医療関係者に研修を提供できるようになった最大の理由

私たち航空会社に携わった者が、医療関係者に研修を提供できるようになった最大の理由

は東京医科歯科大学の実習生への研修の提供があります。

当初、実習生への研修では航空会社の人間が医療関係者に何ができるのかという空気が

ありましたが、研修を進めるうちに徐々に講師達が感じる空気が変わってきました。

やはり、東京医科歯科大学の実習生への研修経験や研修の評価は大きな自信となりました。

ご担当の教授から、当初からさまざまなご指導をいただき、毎回実習生からも率直なアン

ケートを書いてもらいました。

毎年の研修内容を手直ししていくことで教授や実習生からも大きな評価をいただくようになり、

あるとき教授から「他の医療機関でもやったらいいのでは」と言ってもらいました。

これが私どもの病院の研修をするようになった最大のきっかけでした。

その後は次から次へと多くの病院で自信を持って研修を実施することになりました。

白衣の方々にも当初はガチガチだった講師陣の緊張感も次第に慣れて、当該大学の研修は

自分たちにとって最大の財産とモチベーションになりました。

昨年の10月は、初めて3クラス(通常は4クラス)で実施ということで、担当がもれた講師

の悔しさは尋常ではありませんでした。

今年の研修は自分をはずさないという約束をさせられたほどでした。

やはり東京医科歯科大学の研修は、講師陣にとって特別なものであり大きな誇りになって

いることを痛切に感じた次第です。

 

 



2016年02月05日

お問い合わせ

HOME  研修コース  当社の特徴  お客様の声  会社概要  お問い合わせ 

Copyright(C) 2014 ベターコミュニケーション All rights reserved.