管理職研修

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会社は管理職次第だと言われます。上司と部下のコミュニケーションはスムーズでしょうか。コミュニケーション不足による問題は早めの解決が得策です。また、上司の影響力は充分に発揮され、上司に期待される役割について部下は満足していますか。研修を通して上司の役割、使命をもう一度確認して、一体感を感じる組織作りで戦力強化を目指しませんか。

研修1日コースの要旨

※カリキュラムの内容、時間等はご相談の上、決定いたします。

管理職とは
管理者はどのような立場にあり、どのような仕事をしなければならないのか、 管理者の職務について考えます
管理職に求められる役割
基本的な役割を認識し、リーダーの役割遂行の意識と行動力を強化します。
部下はどのように育つか
部下は育てられた以上に育たないといわれる。部下育成は管理職の能力が試される場でもある。先ずは部下とのコミュニケーションを蜜にして、特性、持ち味を把握し、ワンパターンではない育成が求められる。そのためには、人が育つ様々な要素を知っておくことが重要である。
管理職に求められるスキル
管理職の自信溢れる機敏な反応と行動は、組織が求める行動そのものといっていいでしょう。部下はそうした管理職を見て、自分の将来を見通し、やる気を奮い立たせるものです。明確な目標・指針がなくては部下を動かすことは不可能です。
行動力に満ちた職場づくり
管理職には、部下と組織のモチベーションを高めるためのチームワーク作りという、大きな目標があります。目標指向型の部下、組織づくりはチャレンジングなテーマです。
管理職としての自分の課題とその対応策
行動指針策定 グループ討議・発表 講師講評

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