~私どもが病院や介護施設で接遇研修ができるのはなぜか~

私どもが航空会社出身にもかかわらず、病院や介護施設で接遇を中心として数多く研修をやらせていただいているのにはきっかけがあります。
実は、弊社がスタートした直後の平成14年春先より、東京医科歯科大学歯学部の実習生(患者にまもなく接する方々)の接遇研修の依頼をいただきました。
研修ができるようになった大きな要因には、ご担当の教授から厳しくも適切なアドバイスを沢山いただいたことが挙げられます。
はじめてから10年ほどになりますが、朝から夕方までの終日研修です。毎年1回、5クラスに対し実施し、今年も10月初旬に行います。
実施後にアンケートでカリキュラムなどについての感想や要望をお聞きし、評価もしてもらいますが5クラスの平均はほぼ満点をいただいております。
尚、東京医科歯科大学附属病院の患者満足度は高い評価をいただいているとのことです。

私どもは当研修をベースに各地の医療機関や介護施設の接遇研修を実施しております。
(瀧田)



2013年07月31日

お問い合わせ

HOME  研修コース  当社の特徴  お客様の声  会社概要  お問い合わせ 

Copyright(C) 2014 ベターコミュニケーション All rights reserved.