「電話応対、日本一をめざして」順調に進行中

        A社、いよいよこれからが本番です

カタログギフト関連トップ企業であるA社が、本年5月に中旬にスタートした

「電話応対、日本一をめざして」の全スタッフ(約500名)向けの全体研修は

順調に進んで年内には終わるメドがつきました。

 

すでに東京、大阪、名古屋、福岡は10月までに、大所の山形と仙台を12月初旬

までに終え、全事業所のスタッフに対する第一次全体研修が終了できることになります。

 

新年1月からは全体研修から個別研修に取りかかり、各自の順次録音されたテープをもとに

評価チェックと個別指導を行います。

個別研修の内容ですが「受ける・かける・内線電話」の3本の録音を聞きながら

課題を明確にして、全員の総合評価Aランク入りを目指すこととします。

 

すでにこの段階で、外部からはまだ一部ですが「よくなった」という評価をいただきました。

また、多くの職場から「対応がよくなってきた」という声が相次いで聞けるようになり

目標に向かって一歩一歩着実な歩みが出てきたようです。

これに満足することなく、新年からは全員に個別研修で確実なレベルアップの定着を図る

こととします。

 

講師:瀧田 義昭

 



2017年10月24日

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