起業15年を迎えて

昨年ぐらいより、ホームページからの問い合わせが少なくなったというか、ほとんど

なくなったと認識しておりました。

今年で起業して15年になるので、しばらくはリピーターのお客様でやりくりしていけば

いいかと思ったりもしていたので、ホームページは正直ほったらかしでした。

ただ、このままでは今まで支えていただいたお客様に対して申し訳ない、もったいない、

そして存在が小さくなることに対する焦りの気持ちが節目の新年に出てきました。

2月中にはこの方向性の結論を出すよう予定しています。

また、今まで支援してくれた講師の人たちにも方向性を決めたらじっくり話したいと思っています。

病院や企業に関わる方々の患者さんやお客様とのコミュニケーションはどうあったら良いかの

ノウハウを長年培ってきました。このノウハウや経験は簡単に誰にでもできるものではない

と思っています。

特に病院における患者さんと医療関係者のコミュニケーションは「やっている、できている」

は患者さんの評価と大きな隔たりがあります。

この現実を改善するよう支援するのが私たちの役割だと思っています。

次回はなぜ私達が医療関係者の方々に研修を提供できるようになったかをお伝えします。

 

ベターコミュニケーション代表

瀧田義昭

 



2016年01月22日

お問い合わせ

HOME  研修コース  当社の特徴  お客様の声  会社概要  お問い合わせ 

Copyright(C) 2014 ベターコミュニケーション All rights reserved.